レベル上げついでに「特性:ものひろい」を試してみた

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へ

アロオオオオオオオオオオオオRA!!!!!

すべてのポケモントレーナーのフケを集めて作ったような存在の後藤です。

いやぁ・・・・・サンムーンのレベル上げしんどいですよね・・・・・

なんちゃらキッチンとかよく分からない私はバトルツリー前の草むらでひたすらペリッパーぶん殴ってます。

ちょっとブルルがパーティに必要になりまして、前に友人から譲ってもらったブルルを使うことにしたんですが、S個体値が抜けてたのでレベル100まで上げて王冠使うために頑張ってます。

そんな超単調作業をただ繰り返すのは精神的にしんどい・・・・なにか並行してできることはないだろうか・・・・って考えたときにひらめきまして

後藤:
「そうだ!ついでに物ひろいで不思議なアメ集めよう!!!」

物ひろい軍団を形成してアイテム収集も同時にこなすことを思いつきました。

ものひろい とは、戦闘終了時に一定確率でランダムにアイテムを持ってきてくれるポケモンの特性です。これを5匹釣れて戦闘をこなそうという作戦!

んで、ポケバンクを除くこと数分・・・・

特性:ものひろい を習得したポケモンを発見することができました。

Sponsored Links

パチリス

その愛くるしいホルムに一目惚れした私は、早速5匹ぶんのものひろいパチリスを生み出す作業に入りました。

1時間くらいで完成した相棒達がコチラです!!

ゴミチュウ
・・・・・何が相棒だ!!! コイツ完全に道具扱いしてやがる

そんでまぁついでにブルルと一緒に努力値振りもやっちゃったんですが

まともな物理電気技覚えないのにHAブッパするという意味のわからないことをしてしまいました。

まぁモノヒロイだからいいでしょう。。。

ものひろい2時間ほどやってみた

まぁ結果ですが、アメは5個くらい取れましたね!わりといい感じの成果?

ほかにも金の玉とかボロボロでるのでちょっとした金策にもなるし

フィールドレベル上げするならぜんぜん連れてくのありですね。

ちなみに あかいいと とか たべのこし とかは1個もでませんでした。

出たらラッキーくらいのレアものっぽいですね。

つまり

後藤サトシ
フェスサークルやったほうがいいのか?ゴミチュウ!見れば見るほど意味不明でやる気にならないんだが!
ゴミチュウ
先人がYESといってるんだからYESなんだろ。黙って少しずつ進めろ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
Sponsored Links

シェアする

フォローする