[偽トロ用] ポケモンSM3本目とnew3dsを買い足した病人

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりです。伝説のポケモンマスター後藤です。

ちょっと色々ありまして、new3ds1台とポケモンサン1本追加で購入しました。

Sponsored Links

なぜ買い足す羽目になったのか

これには深い理由があるのですが。。。。。まぁ状況を説明すると

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

New3DS LL に

ポケットモンスター サン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信ポケットモンスター ムーン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

ポケモンのサンとムーン2つのDL版が入ってたんですね。

そんでですね、3dsを録画するために20000円ちょい払ってキャプチャ機能(以下 : 偽トロ)を取り付ける改造をしてもらわないといけないんですが、それを今の状態で施してもらうと 偽トロ付きnew3DSLLを持ち歩いてゲームをする羽目になるんですね。

この偽トロという改造3DSなんですが、非常に繊細で壊れやすいとの噂を聞きます。Twitterなどで「偽トロ 壊れた」で検索すると大量に出てくるんですね。安い買い物じゃないのでなるべく壊したくない=持ち歩かない ということになるので、現在のnew3ds LL 1台持ちじゃかなり都合が悪いのです。

そこで私が撮った手段が・・・・

現在new3dsll に入っている中身を新しく買うnew3dsに移植

new3dsllを録画機材として使用

という無駄使い戦法でした。

なんでポケモン3本目を買ったの?

ポケットモンスター サン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

中古のサンを買い足したわけですが、その理由ですよね?

いやぁ、、、サン・ムーン両方ともDL版で買ってしまっていまして、DL版で買うとその本体以外で使用することができないんです。

だから対戦録画用ロムとして中古のサンをもう1つ買うことになりました。

これからはポケモンはすべて実物ロムで買うことにします・・・・

最終的な構築

1台目

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラックポケットモンスター サン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

New3DS LL (キャプチャ機能つき) + ポケモン サン(実物ロムで移動可能) 

ゴミチュウ
完全収録用3dsLL!録画対戦用ロム!

2台目

New ニンテンドー3DS ホワイトポケットモンスター サン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信ポケットモンスター ムーン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

New3ds + ポケモン サン・ムーン(DL版)

ゴミチュウ
持ち歩き用3ds!ポケモン厳選用ロム2台!

今このDLのムーンバージョンが一番がっつり育成環境を整備しているので、こいつがメイン孵化&新ポケモンのレート実験ロムになると思います。サンは・・・・・・リセット用ロム・・・?(カビゴンZとかあるから迷い中)

つまり

後藤サトシ
なぁゴミチュウ!!  一瞬で5万円くらい吹っ飛んだんだけど!吐きそうだぜ!!
ゴミチュウ
よく調べて買わないからそういうことになる

ブログランキング・にほんブログ村へ
Sponsored Links

シェアする

フォローする