夢特性ウパー 6V フル遺伝 完成!!

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へ

いやぁ、大変でした。

今さっき完成しましたよ6V夢特性ウパー。

仕事中ずっと厳選してました。

Sponsored Links

完成までの流れ

1)GTSでバクガメスと交換

わしが生んだレベル1バクガメスをGTSに預け、ウパーLv1と交換希望を出しておきました。

寝て起きたら交換されていたウパーがコチラ

なんと一発で、じこさいせいを遺伝した夢特性ウパー♀が送られてきました!!

後藤:
だいさん、ありがとう。

奇跡・・・・本当にありがたい・・・・・
これにてウパー厳選が始まりました。

2)のろい、あくび をたまご遺伝

ミラクル交換でたまたま入手していたカラナクシのろい、あくびを覚えていたので、孵化させて遺伝させました。

3)カウンターをたまご遺伝

カウンターを覚えたナマコブシと孵化させて遺伝させました。

後から気がついたんですが、こいつアンコールも覚えたんですね・・・

4)アンコールをたまご遺伝

ミラクル交換で貰っていたアシマリを18レベルまで上げ、アンコールを覚えさせてから孵化遺伝させました。

これにて技遺伝作業は完了!

メインに使用したい技が全部タマゴ遺伝だったので苦労しました。

5)性格を「ずぶとい」から「わんぱく」へ

わんぱくメタモンにかわらずの石(性格を維持できる)を持たせて、ウパーと配合しようとしたのです・・・・・

ここで問題発生。

全種類の性格のメタモンを持っていたはずが、なぜかわんぱくだけ抜けてました。おそろしいピンポイント。

急遽わんぱくリグレー(シンクロ)を連れて捕まえに行ったのですが、1時間くらいかかりました。

そんなこんなでトラブルもありましたが無事遺伝完了。

6)個体値調整

ミラクル交換で手に入れた、海外産5Vブロスターと配合。

3Vが出たら変え、4Vが出たら変え、、、、と繰り返す事バンク3ページぶん。

夢特性 6V ウパー 完成!!!

所要時間 7時間 (すべて仕事中)

いやぁ、これもすべて最初にGTSで交換してくれた人のおかげですね。

夢特性だけは所持してないとどうにもならなくなってしまう。昔に夢特性ホルードが入手できなくて泣いた記憶があります。

どこのどなたか存じ上げませんが、兄弟よ、ありがとう。

つまり

後藤サトシ
いやぁ、大変だけど、がんばって育てると愛着が出てくるよな!
ゴミチュウ
珍しく頑張ったな。
後藤サトシ
じゃあ、色違い厳選はまかせたぜ!
ゴミチュウ
氏ね
ぶろぐらんきんぐを見に行く

ブログランキング・にほんブログ村へ
Sponsored Links

シェアする

フォローする