ORAS レート対戦 結果発表

シェアする

ブログランキング・にほんブログ村へ

blog記事サムネ

22
ゴトウ:
専務!お願いです!
どうか私に最後のチャンス(有給)を!
もう時間がないのです!

26
部長:
騒がしいぞ無礼者め!

専務:
いったい何があったというのだ?

30
ゴトウ:
先月から始めたポケットモンスターORAS
今日までコツコツ仕事中育成や構成、戦略を練ってきました。
その成果を試す場所
「レーティングバトル」が13日で終わってしまうのです!

26
・・・・・・・・・・・・・・・・・


30
ゴトウ:
このままでは終われない!
どうか私に休みをください!!
始めたばかりの初心者でもレートを勝ちあがれるというのを証明したい!
初心者に希望を!ポケモンは難しいゲームではないということを世間に広めていきたい!

どうか!専務!
チャンスをください!!

26
専務:
部長、コイツの面接に立ち会ったものを呼んできてくれ。

ということで
初心者から始めたポケモンレーティングバトル
終わっちゃいましたね。
まだ戦えるらしいけど。

結果はこうなりました

38
50
途中でね
メガカイロスを組み込んだパーティに変更したんですが
10連敗しましたよ
あれがなければレート1500中盤くらいまでいってたかもしれない

マイナーにはマイナーの理由がある
デメリットをうまくカバーして戦術を組めるかが大事なんだろうけど
マイナーポケモンを使いこなすにはまだ早かったようだね
圧倒的知識不足でしたよ。

結局今のパーティは

メガリザY
メガゲン
たべのこしエルフーン
壁張りライコウ
オボンマリルリ
こだわり鉢巻ガブリアス

で落ち着きました。

ガブエルフーンがいると相手の選出に負担をかけれてる気がする?
ガッチリハマると一匹で壊滅までもってけるので楽しいです。

壁張りライコウもハマると強いんだけど
素直に倒してくれなかったり、あくびとかで負担かけてくる相手には弱い気がする
10まんボルトをボルチェンに変えようか検討中

みがわりメガリザYはマジで強い
しょっぱな出し勝ちからみがわり張れた時
だいたい勝ってる気がします。
おいかぜとか採用してみたいけど、みがわりが切れない

メガゲンはちょっとまだ使い慣れてないかなぁ
みちずれで倒した時の気持ち良さは抜群

マリルリライコウの壁張りからの
はらだいこまで通った時の3タテ性能がヤバイです
ただ素早さが低いので、アクジェより上から殴られると非常に厳しい

ガブリアスはまぁ・・・
ガブリアスだよね・・・・
窮地からの鉢巻逆鱗で3タテとか
相手がかわいそうになってくるよ。

まぁそんなパーティでした
これからはもうサン&ムーンまでのんびりかなぁ

ハッピータイム金策用ドーブルとか作ったりしてますよ。
秘伝要員ドーブルとかも作っとこうかなぁ

そんなかんじでまた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
Sponsored Links

シェアする

フォローする

Sponsored Links